言の葉ゆきあられ。

🍷ソムリエシンガーソングライター🎸の色々を垂れ流しに!

お金は大事だよっておはなし。

やうやう。おげんきでせうか皆の衆。

言いたい事のアウトプットって難しいよね。

脳内にある物を言語化する事の何と高難易度な事か。

なので、とりあえずお金の話を垂れ流そうと思います。

こと、日本人は金の話を嫌がりますので、ぶち壊していこうかと云う思いです。

ドストレート発言をすれば僕の年収は300万前後です。
フリーターですが、若さを担保に何とかワープアからは脱してる生活という所でしょうか。

しかしながら、奨学金の返済が月3万、市県民税とかが年間12万、その他家賃だの光熱費だの必須項目が10万近くは出て行きます。

何を!!!どうやったら!!!!余裕のある生活を!!!!送れるんですか!?!?!!!


と言う事で、節約とはひと味違ったお金の話。

第一位はふるさと納税ですね。
あれね、スゴいよ。どうせ払わないとならないお金を先払いして返礼品貰って結果得しかない。
官房長官流石です。

いや、まあ税金払わせ杉だろ問題あるんですけどね。
ちなみに、僕と同い年で身の回りで税金たけえよーって言ってる奴らにふるさと納税やってるやつ居ません。

やれよ!!!!!無駄に払うだけで終わるなら肉なり何なり貰った方がいいだろ!!!!
今後どうなるかわかりませんがね!!!
楽天ふるさと納税楽天ポイントもついて!!!返礼品も貰って税金控除されるんだぞ!?!?!!

どうせ払わなきゃならないんなら、効率良く生きていこうよ!!!!!

って話でした。
しばらくお金の話垂れ流してる気がする(笑)
つまらないブログになりそうだ。