言の葉ゆきあられ。

🍷ソムリエシンガーソングライター🎸の色々を垂れ流しに!

お金は大事だよってお話2。

はろーわーるど。

世界中は今日も平和ですね。

 

さて、昨日半日スタジオにこもってたんですよ。もうねずっとギター弾いてるとね頭も身体もついていかなくなるよね。

わっかーるわっかーるぅー。
f:id:hokunan:20190925162455j:image

可愛いっしょ?

僕の本妻と愛人やねん。

うへへへへへへへ(*゚д゚*)

 

 

 

で、昨日話したふるさと納税の話なんですけどね?

あれってあくまで地方の自治体に寄付って扱いなのよ。

寄付金って税金控除の対象になるんですね。

そう、だからふるさと納税は税金控除されるんですけどこれってUNICEFとかのいわゆる交易財団法人とかにも有効なんです。

 

そう、つまりですよ?

ただ、漠然と請求された税金を支払う位なら遠く異国の地の子ども達を救おうぜって事なんですね。

 

もちろん、今住んでる市町村、県が好きだ!!地元ラブ!!!って人はそのまま地元にお金を納めれば良いと思うんですが

用途があやふやな金をわざわざ支払う必要なんて無いじゃないか。

世界中の子ども達とか、見たことも無い動物達とか、そういうことにバラマいた方が精神衛生上最&高だと思うんだ僕は。

 

偽善者とかじゃないよ。節税対策だから最早金の亡者だね。

反省は死んでからするからとりあえず今はこれでいいかなって思ってる。

 

ああ、そうだよね。わかるわかる。

寄付するくらいなら寄付されたいよね。

そうなんだよ。僕も寄付されたい。

 

ヒモになりたひ。

 

働きたくなひ。

 

働きたく……

 

働き……

 

 

動……

 

……