言の葉ゆきあられ。

🍷ソムリエシンガーソングライター🎸の色々を垂れ流しに!

美味しいもののはなし。

はろーえぶりわん。

一週間越えたよ。

 

とか意識すると続かなくなる法則がありますね。わかります。

 

今日は美味しいものの話だよ。

 

美味しいものってなんだよ大雑把だな。

 

しかーーーーしっ!!!

 

出来る男美味い飯処を知ってるんだよ!!

 

逆説的に云えば美味い飯処を知らない男は出来ない男なのです。

しかもジャンルごとだとか、地域ごとに誰かを連れていける

TPOにどんぴしゃではまる

 

そういう知識を調べずにすっと出せる男はデキる男なのです

 

よくわかんない恋愛工学とか、恋愛コンサルとか受ける前に美味い飯屋を探し歩こう

一人で其れが出来るメンタルがもはや最強の心を造り上げる

 

行き着く先は孤独のグルメである

 

 

 

で、だよ。

美味い飯が最高だよねって話なんだけど

何を持って美味い飯とするかは完全に趣味趣向、つまり各々の主観なんだよね

でも、不味い飯ってのは誰が食べても不味いんだよ

芯の残った米とか、出汁の無い味噌汁とか、生茹でのカレーとか、硫黄臭いゆで卵とか、想像したら美味しくないよね

そういうのが一つも無いってのが万人的に美味しいご飯なんだと思うんです

 

たまごかけご飯一つとっても、炊き立てのふっくらしたあきたこまちに、比内地鶏の取れたて新鮮たまごを、作り立ての出汁醤油で……ってなったらめっちゃ美味そうやんな!!!

やっば、超腹減ってきた

 

と言うことで最寄り駅近所のくっそ美味い定食屋を紹介しますね。

 


f:id:hokunan:20190930094051j:image

(まぐろと焼き魚定食)

 

浦安にあるはなびって居酒屋&定食屋なんですけど。

米と味噌汁の美味い飯屋は間違いなく他も美味い。

これは断言出来る。何故なら基本が出来てる所は他も出来るからだ。

そしてここは朝方までやってる。真夜中に定食食べにいける。天才か。

 

お芝居も、音楽も基本が出来てる人はアレンジも上手いもんね。

 

ああ、やばい、朝ご飯食べたくなってきた……

 

たまごかけご飯……