言の葉ゆきあられ。

🍷ソムリエシンガーソングライター🎸の色々を垂れ流しに!

ルームシェアのおはなし。

台風過ぎたね。みんな生きてる?

人生100年と云われるようになってしまい。

1世紀も生きてしまえばこんな経験はザラに起きるのでしょう。

 

いろんな事を経験、認知していくことってすごく大事だよね。

大自然の驚異だろうが何だろうが生き抜く力って大切ですよね。

 

 

そんな!話は!おいといて!!!!

 

今日はルームシェアってお得だよってお話なの!!!

 

わっち、ながえしんじは、もう数年ルームシェア継続してるんですけどね

高校の同級生と2DKに暮らしてるんですけどね

 

家賃折半!光熱費折半!!

それ以外の干渉基本ZERO!!!!

 

これはもう相方に恵まれたとしか云えないんだけど

マジでデメリットが殆ど無いのよね。

家事なんかはお互い気づいたらしてるし、基本相手のことは放置なので

洗濯とか洗い物も自分の分だけだし

ゴミ捨てなんかも行ける方が行くシステムが見事に作動してる

 

荷物の受け取りとかも時間あれば共有できるし

一人暮らしよりだいぶ楽。いろんな事が超楽。

 

いや、でも他人と生活なんてできないよ!

一人の時間がないなんて無理っ!

 

っていうそこのあなた。

結婚したら嫌でも共同生活だし、他人と生活できる心の許容は持ち合わせてると間違いなく円滑な社会生活を過ごせると思うのです。

 

こまけぇことは気にすんな!一発試してみりゃええねん。

 

 

 

 

あ。同棲はちょっと別です。責任はおいません。

 

どっちにしても過度な期待はいけません。同居人が家にいる。ただそれだけで、必須コストが半額になる。ただそれだけです。ただそれだけが、割と需要のあることだったりするのです。

 

結論→たまに帰宅時間が合った時に飲むビールは美味いぞ。