言の葉ゆきあられ。

🍷ソムリエシンガーソングライター🎸の色々を垂れ流しに!

作曲のおはなし。

連休貰って実家に帰ってた僕だよ。

 

実家で何をしたかって云えば布団でゴロゴロして布団でゴロゴロして布団でゴロゴロしてた。

んんっ??何しに帰ったんだ俺????んんんん?????

 

さて、来る10月31日クドいぐらいに宣伝してけどハロウィンライブがあるんだ

 

で、1曲除いてオール新曲な訳ですよ

1曲は元々咲耶の持ち歌だからね

 

で、全曲作曲咲耶な訳ですよ

 

もうこれは精神少女の根幹には咲耶有りとそういう話な訳であります

 

曲を作るってすっごい大変なのよね

作詞をするってある程度の経験とかセンスは必要だろうけどただのポエムじゃなけりゃある程度形にはなるのです

やっぱり特殊職として作曲家ってすげえなぁと思うわけです

 

常々音楽と料理は似てるって考えてます

 

下手くそでも作る事は出来るんですよ

作るだけなら誰でも出来るんです

 

ただ、万人を唸らせるモノってそれなりの経験や知識、センスが問われるんです

 

みなさん、食べたご飯が美味しくて笑った事はありますでしょうか?

みなさん、聴いた音楽が心揺さぶって泣いた事はありますでしょうか?

 

人様の感情に直接突っ込める

 

クリエイターもとい、アーティストに必要なのはそういう才能だと思います

 

断言しましょう。僕には無い。

 

でも、うちのメンバーには困った事にあるんです。羨ましくもあり、妬ましくもあり、誇らしくもあり。

 

咲耶もあずきもナオもオマケで蘭もです!

 

比較してみると僕に何かあるかってーと何も無いんだなコレが(笑)

才能に囲まれてるとコンプレックスで嫌になっちゃいますね!!!

でもね、これが唯一みんなに敵う事がメンタルなんですね!!

 

精神少女の名前に恥じずみんなメンタルお豆腐!!!あ、でも咲耶は強い!メンタルさいつよ!!!!何者なんでしょうか彼女!!!!

 

とりあえず僕は誰にも負けじな精神力で世界征服したいと思ってます。

日々瞑想してやろうと思います。

後筋トレ。

 

あ、近々僕も曲作ってやります

頼り切りも悔しいので

 

悔しいので!!!!

 

今夜はコロッケ食いたいなぁ……